2013年「最新中国語ニュース」配信再開のご案内 スカイプでオンライン中国語教室ならネトチャイ

「最新中国語ニュース」配信再開のご案内


ネトチャイご会員の皆様

平素ネトチャイをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

以前よりご好評を頂いていた「最新中国語ニュース」ですが、休止中も多くの再開のご要望を頂き誠にありがとうございます。長らくの間再開の準備を進めて参りましたが、この度定期配信の準備ができましたため、「オンライン中国語ニュース」と名称を変更して再開させて頂くこととなりました。

「オンライン中国語ニュース」配信ページはこちら

ネトチャイでは以前より、中級以上のレベルのご会員様には中国のオンラインニュースを教材として使用されることをお勧めさせていただいておりますが、予習(語彙の意味確認、ピンイン・声調の確認)に時間がかかるため、ニュースを使ってレッスンを受講したいけれども準備の時間が取れないといったケースが報告されていました。

今回再開させていただいた「オンライン中国語ニュース」をご利用いただくと準備にかかる時間を大幅に短縮できるかと思います。

今後、語彙や表現の幅を「オンライン中国語ニュース」で増やしていただければと思います。

更新の頻度ですが、今後しばらく間は月2本~4本を目処に更新させていただく予定です。

また、形式については現在は暫定的に従来の形式で掲載しておりますが、今後改善を進めて参ります。

どうぞよろしくお願いいたします。

ネトチャイ運営スタッフ一同