2016年5月5日スカイプでのウイルス感染について スカイプでオンライン中国語教室ならネトチャイ

スカイプでのウイルス感染について(重要)


ネトチャイご会員の皆様

平素ネトチャイをご利用いただき誠にありがとうございます。

近日、国内外にてスカイプのウイルスが流行しており、本日19時半頃に弊社ネトチャイの受講者の方及び講師にスカイプによるウイルス感染が確認されました。

このウイルスですが、「ショー」や「看照片(看看这张照片)」というメッセージとともにリンクが送信され、そのリンクをクリックすると感染するようです。


20160505_3

20160505_4

感染した場合には、コンタクトリストにある他の連絡先に同様のメッセージを送信しますのでこれらのリンクをクリックしないようご注意をお願い致します。

また現在のところ、今回のスカイプのウイルスに関する詳細情報がインターネット上で確認できませんが、従来のウイルスと同じタイプのものであればご利用いただいているパソコンのセキュリティソフトで駆除できる可能性が高いと思われます。(実際に感染が確認されたアカウントの大半で、スカイプのウイルスメッセージ送信が停止しております)

またセキュリティソフトで駆除できない場合には、下記のリンク先の対応をお試し下さい。

http://kuku.neko2.net/?num=2793

以上、ご確認下さい。

ネトチャイ運営スタッフ一同